5月のばら組の様子♪

2024.06.03

ばらぐみ

5月のばら組さんは梅雨の制作や、看護師の先生に手洗い指導をしてもらったり、お天気がいい日はお外で遊んだりしました。

梅雨の制作では、かえるの顔を描いたり、しゃぼん玉は、にじみ絵で作ったりしました。

にじみ絵では霧吹きを使って、自分たちでペンでちょんちょんして描いた模様が滲んでいく様子を楽しく観察していました。

手洗い指導では、歌を歌いながら正しい手洗いの仕方を学び、実際に手洗いをする姿が見られました。

戸外遊びでは、木の実や石を集めて楽しんだり、きく組さんと一緒に遊んだりする姿がありました。

これからも楽しくばら組ですごしていけるようにしたいと思います。

 

※保護者様専用ページに写真を載せています。