梅雨の制作🐌

2024.05.31

きくぐみ

 

梅雨の制作でかたつむりとあじさいの花を作りました。

かたつむりのからをクレヨンでぐるぐる模様を描きましたよ。

何色で描こうかな~?と悩みながら好きな色を見つけ、可愛く描けました!

 

 

あじさいの花では、初めてのりを使いました。

先生がのりの使い方を話すときは興味深そうに聞いてくれました。

「1の指」をつくって、のりをぬるお約束も守り、上手にぬれました!

のりの感触が面白くなり、指先でまぜ合わせて遊んだり、両手でこねてみたり、指についたのりをじっと見つめたりと様々な様子でのりの感触を楽しんでいましたよ♪

 

 

制作が大好きな子どもたちなので、これからも楽しく制作に取り組んでいきたいと思います!

 

保護者様専用ページに写真を載せています。