NEWS -お知らせ-

ももぐみ

12月のもも組さん☆

ももぐみ

12月になり、少し空いた窓から入る風に子どもたちも「さむい~」と体を抱きしめています。

けど、子どもは風の子ですね。

お外へ出かけると寒さなんて忘れたように駆けていきます。

枯れ草でラーメンごっこをしたり、草を積んで八百屋さんごっこなどお友だちと楽しく遊んでいます。

ルールはまだ曖昧ですが、突然始まる鬼ごっこやだるまさんころんだ、かくれんぼにはいつも笑わせてもらってます。

 

 

初めてしっぽとりにも挑戦しました。

お友だちのしっぽを追いかけるのに必死で自分が取られたことに気付かない子、取られたのが悔しくて泣く子、自分のしっぽを一生懸命守る子、

様々な姿が見られましたよ。

 

 

室内でもお友だちと仲良く過ごしました。

おもちゃの取り合いでケンカする時もありますが、

力を合わせてコップタワーが完成したのはとても感動しました。

 

 

一年というのはとても早く過ぎていきますね。

本年は暖かくもも組さんを見守っていただき、ありがとうございました。

来年も元気いっぱい体を動かして仲良く遊んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します!

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ