NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

クッキング♪(さつまいもパイ)

さくらぐみ

今日は、育ててきた「さつまいも」を使って、クッキングをしました。
作ったものは、さつまいもパイというものでさつまいもとアイスとバターを混ぜ、
餃子の皮で包んで焼き上げるというものでした。
混ぜ合わせるところや餃子の皮に包丁で切れ目をいれるところ、水をつけ餃子の皮で包むところなど、
子どもたちが取り組み作りあげていきました。
最後には、焼きあがったものの上に粉砂糖をふりかけ、いただきました。
「めっちゃおいしい!」、「しあわせ~」と子どもたちの声がたくさん聞こえてきました。
また、機会があればクッキングしていきたいと思います♪
※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ