NEWS -お知らせ-

ももぐみ

色水・泡遊び☆彡

ももぐみ

色水遊びや泡遊びをしました!

 

色水遊びでは、カップに色水をそそぎ、「メロンジュースだよ!」とジュース屋さんをしたり、

作ったジュースで「カンパーイ!」とお友だちとカップを合わせたり、

青・赤・黄・緑の4色をカップで混ぜて、オレンジや紫など違う色を作って遊びました!

色んな色を混ぜて「キレイね」と日差しでキラキラしている色水を見てとても嬉しそうでした♪

 

泡遊びでは、スポンジをもみこみ、モクモクと泡立つと子どもたちは「おぉ~‼」歓声をあげていました。

できた泡を色水のうえにのせて、「クリームソーダ」と作ったり、

手や顔が泡だらけになるほど遊んだり、

おもしろかったのが、「先生洗ってあげる!」と先生の足に泡をつけてごしごしと洗い出す子どもたちに笑ってしまいました。

 

色水遊びも泡遊びも楽しかったようで、「またやりたい!」と言ってくれる子どもたちでした!

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

 

ページトップ