NEWS -お知らせ-

ももぐみ

つめたーい‼

ももぐみ

 

何遊びをするの?と子どもたちに尋ねると、「こおり!」と元気よく教えてくれた子どもたち。

楽しみにしていた氷遊びをしました。

 

赤、青、黄、緑の色がついた氷を手に取り、「つめたい!」「カチコチ!」と感触を楽しみました。

色のついた氷でお絵描きをしてみたり、水に溶けていく様子を眺めたり、冷たくて持てず、足でけってみたりと、楽しく遊びました。

溶けて消えてしまった氷を見て「氷なくなっちゃったぁ!」と悲しくなり泣いてしまう子も・・・

なんだか、可愛くてほっこりしてしまいました。

 

 

溶けた氷をコップに入れてまぜまぜ!

「メロンソーダだよ」「いちごジュースだよ」とジュース屋さんをする子や、

氷を並べて「アイス!」とアイス屋さんのようにして遊ぶ子もいましたよ♪

暑い日でしたが、冷たい氷を触り、ご機嫌なもも組さんでした☆

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ