NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

雨の日も楽しいね♪

ばらぐみ

梅雨入りが発表され、連日雨の日が続いていますね。子どもたちは雨の日も、お部屋で元気に遊んで楽しく過ごしています♪

今日は、三階の遊戯室で運動遊びを楽しみました(^^♪

始めは、以前も取り組んだ動物まねっこ体操で、今日はカニ歩き・ひよこ歩き・ラッコ泳ぎに挑戦しました。

その後、フラフープやマット、跳び箱、平均台や感触の違うマットを使ってサーキット遊びを楽しみました(^^♪

子どもたちは、「もっとやりたい!」「あしたもしたい!」と大喜びでした♪

運動遊びの後は、遊戯室の絵本を読んで図書館ごっこを楽しみました♪

※保護者様専用ページに写真を載せています。

 

 

ページトップ