☆5月のもも組さん☆

2023.05.31

ももぐみ

晴れた日に宮崎文庫で追いかけっこ、かくれんぼ、虫探しをしました。

切り株の隙間や石をひっくりかえすとダンゴムシやありがたくさん!

興味津々の子ども達。

虫を見つけると大きな声で「虫いたー!」と教えてくれます。

かくれんぼではみんな同じところに隠れるのが可愛いですよ♪

スポンジロードやボール投げゲームなど運動遊びもしてみました。

スポンジロードでは落ちたいように、両手を広げて上手にバランスを取ってたり、

先生と手を繋いでソロリソロリと歩く姿が可愛かったです!

ボール投げゲームでは線から出ないようにカゴを狙って投げてみました。

線から出ないように頑張る子、カゴにボールを入れるのを頑張る子、遠くにボールを投げようと頑張る子、

様々な姿が見られて面白かったです。

うた、体操が大好きなもも組さんは、

『ことりのうた』では3番や4番を子どもたちがつくり、

赤ちゃんやおじぃちゃん、おばぁちゃんを歌詞に入れて歌っています!

体操は『No.1体操~ミッキーマウスマーチ~』がお気に入りです!

 

梅雨の制作では『かたつむり』をつくりました🐌

もも組廊下前に飾りましたので、見てください☆

 

保護者様専用ページに写真を載せました。