NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

5月のつくし・ちゅーりっぷ組さん

ちゅーりっぷつくしぐみ

5月はたくさんお外へ行きました。

宮崎文庫では、草やお花を触ってみたり、たんぽぽの綿毛を先生と一緒にフゥ~と吹いてみたり、小さな実も見つけました!

 

はじめて、にこにこ園庭へ遊びに行ったときは、たくさん遊んでへとへとになりました。

 

お砂場のサラサラの砂は気持ちよかったね。

全身砂だらけになっても気にしない‼ と、子どもたちは元気に遊びました。

 

ちゅーりっぷ組さんは川沿いにもお散歩へ♪つくし組さんも見送ってくれました!

さかな・かめ・とりと出会えましたよ。

とりが川に入っていくのを見て、思わず「わぁー!」と声をあげていました。

 

 

 

お部屋ではスズランテープ遊びをしました。

色とりどりのスズランテープのトンネルにおおはしゃぎ!

『カシャカシャ』音がなって面白いね。

 

 

ゆらゆら揺れるこれは何…?少し戸惑う子もいました。

スズランテープから少しずつ後退していく子も…

 

でも、大丈夫!

先生と一緒に遊ぶと楽しいね♪

 

※詳しい写真は保護者様専用ページをご覧ください。

 

 

ページトップ