NEWS -お知らせ-

きくぐみ

きく組スタート!

きくぐみ

4月9日からきく組さんがスタートし、初日はお母さんお父さんと一緒に登園しました。

2日目もお母さんたちが来てくれると思いきや…

子どもたちだけの登園で、不安や寂しさからたくさん泣きました。

3日目、今日こそはお母さんたちと離れないぞ!という力強さがみられた子どもたち。

今日の登園でもやっぱり寂しくてたくさん泣きました。

しかし、少しずつおもちゃで遊び始める子や、泣きながらも先生の後についていく子、

昨日とは少し違う姿が見られました。

「お歌うたおうか」と先生が言うとみんなで上手にお片づけもでき、お椅子にも座れましたよ。

初めて、おはようの歌やちゅーりっぷの歌などを歌うと、口ずさむ子や、手でお花の形を作る子、先生が歌っているのを見ている子がいました。

アンパンマン体操も踊ると、なんだか楽しそうなきく組さん。

その後は誰も泣くことなく、お部屋で遊び、おままごとや道路パズルを繋げて道を作ったりと楽しく過ごせました☆彡

 

まだまだ、寂しくて泣いてしまう日々が続くと思いますが、

これからきく組さんのみんなで楽しく元気よく過ごしていきたいと思います!

 

保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ