NEWS -お知らせ-

ももぐみ

イチゴサンタクロース🍓

ももぐみ

12月18日(月)

今日はきらきらさんでクリスマス会をしました。

子どもたちは登園してきてからもソワソワした様子。

会場は遊戯室で、クリスマスの飾りで華やかになったお部屋を見て大興奮!

みんなで「サンタさーん!」と大きな声で呼ぶと…

マラカスを振ったサンタさんが登場!

嬉しさや戸惑い、ちょっぴの怖さに後ずさったり、「おおおうぅ…?」と驚きの声が上がりましたよ。

でも、プレゼントがもらえるとわかると、子どもたちは大喜び!

小さな声で「ありがとう」と言い、プレゼントを受け取りました。

 

 

プレゼントをもらったもも組さん。

いよいよ、発表の時間になり…少し緊張ぎみでした。

みんなで、「頑張るぞ えいえい・おー!」と気合を入れ、クリスマス会に向けて毎日練習してきた『イチゴサンタクロース』を先生やつくしさん、ちゅーりっぷさんに見てもらいました。

自分で選んだ色のいちご帽子をかぶり音楽に乗ってレッツ・ダンス!

とっても可愛いダンスを披露してくれて、感動しました。

子どもたちもたくさんの拍手に嬉しそうでしたよ。

 

 

つくしさん、ちゅーりっぷさんの体操の発表や先生のお楽しみを見て、

大盛り上がりのクリスマス会になりました。

サンタさんからもらったプレゼントで早く遊びたい!と子どもたちも大満足なようです☆

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ