NEWS -お知らせ-

ももぐみ

11月のもも組さん♪

ももぐみ

11月はカラフル金魚を使って色カルタをしました。

まずは色クイズから始まり、「あお!きいろ!」など、元気いっぱいに答えてくれるもも組さん。

いざ、色カルタ始まると…

先生が問題を出した色の金魚めがけてとびつき、「とったー‼‼‼」とつかまえたものを掲げていました。

狙ってた金魚を捕まえられず、悔し涙を流す子も…。

次は頑張ろう!と気合を入れました。

先生は時々、ない色の金魚を言ってひっかけることも。

子どもたちは「なんでやねーん!」と先生に突っ込んでいましたよ。

最後はみんなで捕まえた金魚の数を数えて、みんな頑張ったねと拍手をしました。

 

 

作品展に向けて制作をたくさんした11月。

時々行くお外に大はしゃぎ!

宮崎文庫や砂場、にこにこ園庭ではお友だちたくさん遊びました☆

 

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

 

ページトップ