NEWS -お知らせ-

ももぐみ

8月のもも組さん☆

ももぐみ

8月はたくさん水遊びをしました!

お友だちと水の掛け合いっこや、金魚すくい、バタ足をして水しぶきをあげて、様々な遊び方で楽しんでいましたよ♪

苦手だった子も自分からプールに入る時もあり、みんなで水遊びができてとても嬉しいです。

 

 

水遊びができない日はお部屋で遊んだり、トランポリンをしたり、リトミックもしました。

リトミックではカラースカーフを虫網に見立てて、虫捕りに出かけました!

出てくる虫に大興奮の子ども達。

「カブトムシ捕まえた‼」と大喜びでした。

 

 

子どもたちが育てたピーマンを収穫しました☆

収穫したピーマンは給食さんに調理してもらいました。

もも組さんで育てたピーマンということを伝えると「おいしい!」と食べてくれました!

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、水遊びや集団遊び、運動遊びをして、仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ