NEWS -お知らせ-

ももぐみ

ぷるぷる♪

ももぐみ

今日は寒天遊びをしました!

寒天ってなに?と首をかしげる子ども達。中には、聞きなれない言葉に泣いてしまう子も…

少し不安そうにする子どもたちに寒天を見せると、

「うわー!あかいろ!」と、色がついていることにまず注目してくれました。

他には何色があるかな?と聞くと、元気よく、あお!きいろ!みどり!あか!と答えてくれて、

はやくやりたい!とわくわくしてくれるもも組さんでした。

 

実際に寒天に触ると、「つめたい!」と指先でつんつんしてから、

スプーンですくったり、大胆な子は両手でぐにゅぐにゅと、もみこんでいましたよ。

ゼリーカップに入れてゼリーを作り、何味にしようかと、お友だち同士で話しながら楽しく遊んだり、

寒天に恐竜を隠しているのを見つけた子は、もっと探す!と寒天を掘り、恐竜探しを楽しみましたよ。

お片付けの時は、「もっと遊びたい」「またやりたい」と子ども達が楽しめた様子があり、嬉しかったです。

 

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ