NEWS -お知らせ-

ももぐみ

じゃがいも掘り体験☆

ももぐみ

6月5日(月)に業務員さんが育ててくれたじゃがいもを収穫してきました!

初めて収穫してすぐのじゃがいもを触り、「かたい!」「ザラザラ~」など、思い思いに観察していました。

土の中に隠れているじゃがいもを、宝探しのように子どもたちは手で土をかき分けて探しましたよ。

見つけたじゃがいもが、小さいものは「かわいい!」、大きいものは「すご~い!」と大喜びでした♪

 

 

収穫したじゃがいもを給食さんが午後のおやつにポテトチップスにしてくれました☆

子どもたちは大喜び!

食べる時も手に持ったポテトチップスを掲げ、「これ私が掘ったやつ!」と満足気でした。

 

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ