NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

2学期が終わりました*

さくらぐみ

今日で、2学期が終わりました。

運動会や作品展と大きな行事やたくさんの教室もあり、子どもたちの成長に大きく影響した期間になったと思います。

教えている保育者でさえ、子どもたちの成長ぶりには本当に驚かされます。

3学期からは、ミュージックフェスティバルや卒園に向けた活動が始まります。

今回はフェスティバルでは、「ぼくのらのスマイル」という歌と「ともだちほしいな おおかみくん」というお話のオペレッタとSEKAI NO OWARIの「RPG」という曲を演奏します。

運動会で見せた鼓隊とは、また違った姿を見せてくれると思いますので、ぜひたのしみにしていてくださいね♪

また、めいりんこども園での最後の学期になりますので、小学校向けた活動にも取り組んでいきます。

お家でも「勉強机を買って勉強に触れている」、「名前をきれいに書く練習をしている」など様々な取り組みをしていただいているのを耳にします。

家庭と園とで子どもたちをサポートし、小学校にスムーズに進学できるようにしたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

 

 

ページトップ