NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

小学校探検&サッカー教室♪

さくらぐみ

今日は、小学校の校内を探検しました。

まずは、1,2年生の授業の様子を見せていただき、どんなことをしているのかやどんな様子で授業を行っているのかなど見学させてもらいました。

「授業の後は何をするのか?」、「チャイムの意味は?」等様々な疑問が子どもたちの中で生まれていました。

休み時間の様子や音楽室や理科室、図書室などの様々な教室も見させていただきました。

最後は、小学校の作品展も見させていただき、「小学生になったらこんなものがつくれるんだ!」と目をキラキラ輝かせていました。

園に戻ってからは小学校の校内の写真を振り返り、疑問に思ったことを子どもたちが発表し、クラス全体で小学校についての理解を深めていきました。

昼からは、サッカー教室がありました。

今回は、じゃんけん大会やボール回しゲームなどゲーム系の遊びが多くありました。

チーム対抗でのゴールの入れ合いはみんな上手になっており、白熱した試合となりました。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

 

ページトップ