NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

感触遊び

ちゅーりっぷつくしぐみ

8月は様々な感触遊びをしました。

氷遊びでは冷たい氷を握りしめて、「つめた~い」と肩をすくめていましたよ。色付きの氷ではお絵描きも楽しみました。

先生に背中を向けて内緒でペロペロ…見つかったときは「あっ…」という顔をしていましたが、おいしい?と聞くとニコォっととってもいい笑顔でした!

 

小麦粉粘土では、つくし組さんは苦手だったようです…

先生と一緒につんつん。やっぱりやだー!!と大泣きでした。

ちゅーりっぷ組さんはコネコネにぎにぎと粘土の感触を楽しみました。

苦手な子も先生が作った粘土のアンパンマンは嬉しかったみたいです♪

 

新聞あそびではビリビリ~っとやぶってみたり、ぐしゃぐしゃにしてみたり、マントのようにして遊びました!

 

寒天遊びでは透明な寒天をカップに入れてゼリー屋さん。

「おいしそうね~」と食べたそうにする子どもたちでした。

つくし組さんもスプーンですくってみたり、手のひらでバンバン叩いてみたり、寒天遊びを楽しみましたよ!

 

水あそびもお友だちと遊ぶ姿も見られるようになってきましたよ。

 

\つくし組さんのあさがおが咲きました‼/

 

 

※8月のクラスの様子は保護者様専用ページに載せています。

 

ページトップ