NEWS -お知らせ-

すみれぐみ

もじのおけいこ♪

すみれぐみ

今日は、もじのおけいこという教室がありました。

平賀先生にきていただき、鉛筆の持ち方や線の書き方を教えてもらいました。

以前から取り組んでいる、せんのワークの続きを最初にしてもらいました。

鉛筆の持ち方はほとんどの子が上手に持てるようになってきました。

最後には、簡単なひらがなの「つ」、「し」の書く練習をしました。

これから少しずつ難しいひらがなに挑戦していこうと思います。

お家でも文字を書く機会を増やしていただけたらと思います。

※子どもたちの様子の写真は保護者限定のページに乗せてありますのでそちらをご覧ください。

 

ページトップ