NEWS -お知らせ-

ももぐみ

おにはそと~ふくはうち~

ももぐみ

自分の中にいる、怒りんぼ鬼や泣き虫鬼、

ご飯いやいや鬼など色々な鬼を

やっつけるためにみんなでお面を作り、

そのお面をつけて節分の日に豆まきを行いました。

お面の髪の毛の部分はひも通しをしました!
みんな集中していました♪楽しかったのか、何本も通していましたよ♪
個性豊かなかわいい鬼たちができました(^O^)

 

どきどき・・・もうすぐ来るかな・・・

きたぞー!!

えーい!おにはーそと!ふくはーうち!と

一生懸命鬼に向かって投げていました

   

 

その日の給食では、「もうこの野菜も好きになった!食べれる」と

子どもたちが言って食べる姿はとても微笑ましかったですよ☆

 

 

 

最近は…赤ちゃんをおんぶしたり寝かしたり、

ご飯を食べさせてあげたりお買い物に行ってみたりと

おままごとを楽しむ姿が多くみられるようになってきました。

と、いうことで、もも組では先日“お買い物ごっこ”をしました!

 

もも銀行からお金をもらって、まずは購入品を入れるための

カバンを買ってスタート!色々なお店に行って、

表示されている枚数のお金を渡し商品を買います。

先生「お金3枚です」

子ども「おかねおかね…3枚かあ…」

子ども「おかねどれ~?」と少し難しい様子も

見られましたが、みんなお買い物を楽しんでいました☆

 

 

憩いの場で買ったものを見せ合いっこしたり

買ったもので遊んだり♪

楽しかったね☆

 

 

 

 

ページトップ