NEWS -お知らせ-

きくぐみ

今日は十五夜

きくぐみ

毎日運動会の練習をとっても頑張っているきく組さん♪

今日はお昼からオープニングの入場練習をしました。

でもその前に、お家の方に作ってもらった美味しいお弁当でエネルギーチャージです!!

最近では頑張ってお箸で食べたり、苦手なものにも挑戦してピカピカにしてくれます。

みんなモリモリ食べて元気いっぱいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日10月14日は十五夜です。

「夜のお空に顔を出す、黄色くて丸いものはな~んだ!」とクイズを出すと、

「つき!!」と大きな声で答えが返ってきました。 お月見の紙芝居も見ました。

おかえりの時間には、さくらんぼくらぶに参加していたお友だちが作ったお月見団子に興味津々でした。

お月見団子は小麦粉粘土で作られているそうです。大きなすすきにも触れてみました♪

ページトップ