NEWS -お知らせ-

すみれぐみ

雨の日♪

すみれぐみばらぐみ

この頃雨の日が多く、子どもたちも「きょうもあめだね。」と少し残念な表情を浮かべています。

早く良いお天気になって園庭でいっぱい遊びたい!とうずうずしています。

 

そんな雨の日には、他のクラスのお友だちとも遊んだりして、交流をしています♪

今日は、ばらぐみのお部屋にすみれぐみのお友だちが遊びにきてくれました。

ばらぐみさんはお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れをもったり、

すみれぐみさんは小さい子の面倒をみたり、一緒に遊んであげたいという気持ちも芽生えてくることと思います。

 

運動会に向けての練習も異年齢の交流を深めるきっかけのひとつとなっています☆

 

     

     

 

 

 

 

 

ページトップ