NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

雨の日には・・・

ばらぐみ

 

 

 

 

今日はあいにくのお天気でしたが、ばらぐみはいつものように元気いっぱいでした。

最近は、挨拶やお返事もとても大きな声で言えるようになってきましたよ♪

 

お部屋では身体測定をして、月刊絵本を見ました。

虫が載っているページをみた子どもたちはおおはしゃぎでした。

シールを貼るページは、なんとみんなが大好きなアイスです!!

フルーツのシールを貼って「おいしそう~!」「アイスだいすき!」「たべたいなあ。」

と目を輝かせていました。シールも上手に貼れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、粘土あそびをして思い思いのものを作っていました。

新聞紙遊びでもたくさん体を動かして、楽しみました。

雨の日でも、お部屋での活動を楽しんでいます。

みんなでする活動が楽しいようで、笑顔がたくさんみられました♪

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

今日持ち帰った七夕飾りは、ペンや絵の具、のりやハサミも使って一生懸命作りました。

笹と一緒に是非お家に飾ってあげてください。

みんなのおねがいごとが叶いますように☆

 

 

 

 

 

ページトップ