NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

おねがいごと☆彡

ばらぐみ

もうそろそろ梅雨に入ろうとしていますね。

最近のばらぐみは、七夕の制作に楽しんで取り組んでいます。

七夕についてのお話しを聞いて、昨日はお願い事も考えました。

「ぼくは○○になりたい!」、「おそとでいっぱいあそびたい!!」など思い思いの願い事を考えました。

みんなの願いが叶うといいですね♪

 

今日はのりを使って、高柳の夜店に飾ってもらう三角つなぎの飾りを作りました。

三角のてっぺんにのりをつけることを話すと、「おかあさんゆびに、ちょんってつけるんだよね~!」と、言う姿もありました。のりの使い方にも少しずつ慣れてきたようです!

  

  

 

 

夜店には、7月1日から8日まで飾っていただけるそうです。

是非子どもたちの作品を見に足を運んでみてくださいね。

ページトップ