お知らせ
NEWS
5月のもも組の様子♪
2026.06.01
ももぐみ

温かい日が増え、子どもたちは元気いっぱい汗をかきながら楽しく遊んでいます。もも組では、5月もたくさんの活動を楽しみました。
折り紙でおにぎりを折り、クレヨンで好きな具材を描きました。
「紫の梅干しにしたんやよ!」などと、オリジナルのおにぎりを嬉しそうに見せてくれる姿が可愛らしかったです。
5月中旬には、あさがおとオクラをみんなで植えました。
種が配られると大事そうに握りしめ、自分の番になると土の中にそっと入れながら、「大きくなあれ!」と願いを込めて植えてくれました。
毎日、順番に水やりも頑張っています。
友だちとの関わりも増え、一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました。
6月も子どもたちと一緒に、笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。


※保護者様専用ページに写真を載せました。