NEWS -お知らせ-

ももぐみ

きんぎょが にげた!

ももぐみ

初めて集団遊びをしました。

絵本の『きんぎょが にげた』からお部屋へ飛び出したきんぎょたち。

みんなで探すぞー!とお部屋中を探しました。

 

椅子に逃げたきんぎょ、机の裏に隠れたきんぎょ、子どもたちでは届かない所へ逃げたきんぎょ。

全部で25匹のきんぎょを探しました。

 

届かない所は「先生手伝って!」と抱っこをしてもらってつかまえたり、

先生の背中に張り付いたきんぎょを追いかけたり、

きんぎょ探しをとても楽しんでくれました♪

 

 

「楽しかった!」「いっぱいつかまえた!」「もう一回!」「次は青色のきんぎょをつかまえる!」

など、次のきんぎょ探しを楽しみにしてくれています。

 

 

保護者様専用ページに写真を載せました。

ページトップ