NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

絵画教室&さつまいもの苗を植えました♪

さくらぐみ

今日は、2回目の絵画教室でした。

こいのぼりをテーマに取り組みました。

四つ切り画用紙に大きく下書きを描き、クレヨンや絵の具でこいのぼりを描いていきました。

絵の具の使い方も慣れてきたようで、教えなくても上手に水と絵の具を混ぜ、描くことが出来ていました。

現在教室の壁にゴールデンウィークの思い出を飾ってあるので、来週くらいには、こいのぼりの絵に貼りかえようと思います。

昼からは、さつまいもの苗を植えました。

斜め植えのやり方を伝え、子どもたちは一生懸命植えていました。

植え終わってからも畑を観察し、「さつまいもどんだけできるかな~」と成長を楽しみにしている姿がありました。

水やりも率先して取り組んでくれました。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ