NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

最近のばら組さんの様子♪

ばらぐみ未分類

ゴールデンウィークの長いお休み前に、かわいいこいのぼりライスが給食に登場しました♪

子どもたちは、大きいこいのぼりライスを見て大興奮でした(^^♪

おやつにも、給食さんが折り紙で作ってくれたこいのぼりをもらい大喜びの子ども達でした(^^♪

 

 

 

お休みが明けてから、暗唱「干支」の発表に挑戦しています。みんなの前に立ち、ドキドキしながらも先生の手を握りながら、元気いっぱい発表する姿に成長を感じています♪

 

 

ゴールデンウィークの思い出の絵を描きました♪

クレヨンの使い方やお約束をきちんと守って楽しくお絵かきすることができました♪

 

 

お外遊びでは、たくさんのお友だちと関わりながら元気いっぱい、伸び伸びと楽しいんでいます(^^♪

ばら組さんが種まきしたコスモスが芽を出し、とても嬉しそうなばら組のみんなです♪お水やりをしたり、芽をみて「おおきくなあれ、おおきくなあれ」と声を掛けてあげるかわいい姿も見られています(^^♪

戸外遊びで、お片付けをした後は、鉄棒練習に取り組んでいます♪ 現在はぶらさがり10秒に挑戦中です♪

 

※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ