NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

おにさんやってきた!

ちゅーりっぷつくしぐみ

 

今日は節分です!

みんなが作った鬼のお帽子をかぶり集合写真!

とっても可愛く撮ってもらいました♡

 

 

先生に豆まきの絵本も読んでもらい、絵本が終わるとそこへ……

 

赤鬼さんがやってきました‼

みんな大慌てです。びっくりして泣き声が響きました。

鬼さんから走って逃げる子、先生にしがみつく子、混乱しすぎて涙が出ない子もいました。

ほとんどの子が泣きましたが「おにはそと!」「あっちへいけ!」と勇敢に豆を投げる子もいましたよ。

みんなで倒した鬼さんはどこかへ逃げていきました。

鬼さんがいなくなると、「怖かったね」と先生やお友だちとお話をして、ホッと息をつきました。

 

 

鬼さんがいなくなったお部屋では怖がっていた子も「おにはそと!」と先生やお友だちと楽しく、豆の投げ合いっこをして遊びました。

怖かったけど、頑張って鬼さんをやっつけた一日になりました。

給食も節分メニューで赤鬼ライスを給食さんが作ってくれて美味しく食べました♪

 

 

保護者専用ページに写真を載せています。

ページトップ