NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

1月の様子☆

ちゅーりっぷつくしぐみ

1月のリトミックでは、スカーフを餅つきや凧揚げなどにみたてて、楽しく歌いました。

様々な色のスカーフが子どもたちが走るたびにゆらゆら揺れて綺麗でしたよ!

子どもたちも初めてのスカーフに触れて、とても嬉しそうでした♪

 

ちゅーりっぷ組さんが植えた小松菜を収穫しました!

1人ずつ「うんとこしょっ!どっこいしょ!」と小松菜を引っ張りました。

抜けない様子に「まだだね~」と言ったり、抜けた時は「やったー!」と大喜びでした☆

収穫した小松菜は次の日の給食のお味噌汁に入れてもらい、美味しく食べました♪

 

雪が降り、触ってみた子ども達!

「つめたーい!!」と大はしゃぎの子や、触りたくない…と後ずさる子もいましたよ。

 

節分に向け、鬼のお面の制作や新聞紙で豆まきの豆を作りました。

みんなでまるまるくしゃくしゃと大小様々なお豆ができました!

「おには~そと、ふくは~うち!」と投げる練習もしました。

 

保護者専用ページに写真を載せています。

ページトップ