NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

9月の様子☆彡

ちゅーりっぷつくしぐみ

 

お部屋では風船あそびやお魚釣り遊びをしました。

ちゅーりっぷ組さんは長い風船を使ってぶらさがっている風船を「えいっ!えいっ!」とたたいたり、

ポン!っと手ではじいてみたり、キックしたりと色々な遊び方を見つけて楽しみましたよ♪

つくし組さんはぶらさがっている風船をぎゅ~っと抱きしめてニコニコ笑顔。

ゆらゆら揺れる風船に一生懸命に手を伸ばす姿はとってもかわいかったですよ!

 

お魚釣りにもチャレンジしました。

上手に竿を使って釣る子や、手の方が早い‼と手づかみで大物を捕まえる子

みんなでたくさんのお魚が釣れました!

お友だち同士で「カニ!」「さかな~」と見せ合いっこもしていましたよ。

 

お外にも遊びに行きました!

シャボン玉をしたり、宮崎文庫へお散歩へ♪

落ち葉を踏みしめたり、虫探しもしました。

10月もたくさんお外へ行き、お友だちと仲良く、元気に遊びたいです!

 

保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ