NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

敬老の日の手紙をポスト投函しにいきました♪

さくらぐみ

今日は、敬老の日に向け子どもたちが手紙を書き、ポストへ投函しに行く日でした。

近くに昔ながらの丸いポストがあったので、今日はそれを見るという目的もかねて行きました。

行く途中には、歩道橋もあり初めて渡る子もいて楽しくポストを目指していきました。

丸いポストを見て「かわいい~」「はじめてみた!」という子もいました。

投函する際は、「おじいちゃんおばあちゃんに届きますように」と願いを込める姿や「ポストに封筒たべられる~」といった面白い発言もありました。

子どもたちから届く手紙を楽しみにしていてくださいね♪

保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ