NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

7月の様子

ちゅーりっぷつくしぐみ

水遊びがはじまり、暑い日も楽しく過ごしています。

 

水遊びが大好きな子が多く、毎回おおはしゃぎです!

ジョーロにゼリーカップを使って一所懸命水を入れたり、たくさんのペットボトルのバケツに水を入れては運んでと繰り返して遊ぶ姿が見られます。

運ぶのにいっぱいいっぱいになり、いつのまにか水がこぼれて少なくなっているのに気付いた時の不思議そうな顔がとてもかわいいですよ!

先生がホースでミストや水のトンネルをすると「きゃー♪」とみんなでくぐって遊んでいます。

 

中には苦手な子もおり、泣いてしまう子も…

でも、先生と一緒にプールの外から水をバシャバシャしたり、抱っこしてもらいながら足をつけてみたりと少しずつ水に触ってみていますよ。

少しずつ慣れていき、水遊びが楽しい!と感じてもらえたらなと思っています。

 

 

水遊びができない時は、お部屋や遊戯室でまったり、のびのび過ごしました。

大きなトランポリンで遊んだり、大好きなボールプールで遊びましたよ。

 

お部屋でにこにこさんからもらったクワガタを育てています。

みんな興味津々でごはんのゼリーをあげる時は虫かごをのぞき込んでいますよ♪

 

※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ