NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

初めての水遊び&お箸の持ち方練習

ばらぐみ

ばら組で初めての水遊びがありました♪

シャワーを足にかけたり、水たまりをじゃぶじゃぶしたり、思い思いに水遊びをたのしみました(^^♪

お顔に水がかかっても「きもち~」「もっとかけて!」と大はしゃぎなばら組のみんなでした(^^♪

今週は少しずつ水に慣れるため、水遊びや砂場で水遊びをして遊びたいと思っています。金曜日は天気が良ければ、少しプールに入ってみたいとおもいます♪

毎日、体温チェック表に、プール・水遊びをしてもいいか、日付けのところに必ず〇✕の記入をお願い致します。

また、お着替えの際、お友だちの服と混じってしまうことが予想されます。必ず、シャツやパンツ、靴下にも記名をお願い致します。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

 

 

 

 

月に2回ほどお箸の持ち方を練習しています(^^♪

今日はほとんどの子どもたちお箸を正しく持つことができました♪

お箸での食事は、まだ難しいですが、少しずつ慣れていけるよう日々、練習を重ねていきたいとおもいます♪

 

 

今日は初めても水遊びと言うことで、元気に体を動かし、お昼寝の時にたくさん寝る子がいました(^^♪

電気をつけてもすやすや眠るかわいい子どもたちです♪

ページトップ