NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

苗と種を植えました♪

ちゅーりっぷつくしぐみ

野菜の苗とお花の種を植えました!

野菜はきゅうりとなす、お花はあさがおとペチュニアです。

真っ黒い土に興味津々の子どもたちは指を突っ込んでみたり、手でかき回して楽しみました♪

触るのに戸惑った子は先生と一緒にそ~っと触ってみました。触ってみるとなんだか楽しかったね。

 

お花の種はとても小さく、蒔くのが少し難しかったけど、てのひらに転がりながらもなんとか蒔くことができました!

最後は「おおきくな~れ、おおきくな~れ!」とお水をあげました。

美味しい野菜できるかな?綺麗なお花咲くかな?楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ