NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

宮崎文庫へお散歩&タブレット写真撮影&玉ねぎ保存♪

さくらぐみ

今日は天気が良かったので、宮崎文庫へお散歩しに行きました。

子どもたちは、帽子と水筒、ポケット図鑑を肩にぶら下げて出発しました。

桜も散り、たんぽぽが咲いてきた時期なので虫が少しずつ姿を現していました。

子どもたちは、花や虫を見つけるとすぐに図鑑を出して調べる姿がありました。

今回は、タブレットも持って行き、自分たちの好きなところを撮影する機会も作りました。

これから写真を撮る機会をたくさん作り、子どもたちが撮った写真で写真展を開きたいなと思っております。

暑い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいで過ごす姿がありました。

また、機会があればお散歩に行きたいと思います。

昼からは、昨日採れた玉ねぎをひもで縛り保存するやり方を学びました。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

 

ページトップ