NEWS -お知らせ-

すみれぐみ

かるた会&音楽リズム♪

すみれぐみ

今日はかるた会がありました。

読み札が読まれるまでは「セット!」の言葉で頭の上に手をのせ準備します。

読まれた瞬間には勢いよく札を取り、一回一回喜びの声が聞こえてきました。

子どもたちはとても真剣で最後まで白熱したかるた会になりました。

しかし、誰一人泣くことなく笑顔いっぱいでかるた会ができました。

音楽リズム教室もありました。

フェスティバルで発表する「こぶたぬきつねこ」をピアニカで弾く練習をしました。

最近は、短時間でもピアニカに触れられるようにしているので扱いにはかなり慣れてきている様子です。

今回は最初から最後まで引く練習をしました。

最後はかなり形になってきました。

発表できるのが楽しみになってきました。

※保護者様専用ページに写真を載せています。

ページトップ