NEWS -お知らせ-

ちゅーりっぷ

夏の遊び★

ちゅーりっぷつくしぐみ

暑かった日々が終わり、だんだん涼しくなってきました。

つくし組、ちゅーりっぷ組のみんなは夏も楽しく元気に過ごしました☆

 

【水あそび】

最初は泣いていた子も、夏が終わるころには水遊びが大好きになりました。

【色水あそび】

ジュース屋さんごっこをして遊びました。

コップにいれてジュース屋さんごっこをしたり、色を混ぜて色の変化をみました。不思議そうに見つめる子どもたちです!

 

【寒天あそび】

冷たくて、つるつる気持ちいい寒天。おいしそう、、、という表情でしたが、しっかりお約束を守って楽しく遊んでいました♪

4月に比べ、色々なことに興味を持って取り組めるようになってきました。秋もたくさん体を動かして、楽しく仲良く過ごしていきたいと思います。

ページトップ