NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

郵便屋さんごっこ☆☆

さくらぐみ

さくら組さんでは、日頃から文字のおけいこに取り組んでいます。少しずつ集中できる時間も長くなってきました!お部屋にポストとはがきを用意してみると、「お友達に書きたい!」「お母さんに手紙あげるんだ!」と習ったばかりのひらがなを使って、一生懸命にお手紙を書く姿が見られました。切手を貼って、ポストに投函!「ちゃんと届くかな?」と嬉しそうな子どもたち!

月に1、2回避難訓練をしています。この日は津波を想定して、園の3階に避難しました。「ダンゴムシころん」のポーズもばっちりです!

雨の日は、遊戯室でマット運動や集団遊びで体をいっぱい動かして遊んでいます!この日はトランポリンで遊びました。お友達と手を繋いで、息を合わせて「せーの!ジャンプ!!」

今日はサッカー教室がありました。ボールを使って鬼ごっこやボールとりゲームなど大盛り上がりで楽しむことができました!

ページトップ