NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

最近のばら組の様子です♪

ばらぐみ

火災時の避難訓練にむけて防災頭巾をかぶり、ハンカチをくちにあてる練習をしました!

みんな一生懸命に防災頭巾をかぶり真剣に取り組んでいました(^^♪

少し怖がるお友達もいましたが、「いっぱい練習したら怖くないよ」と励まし合いながら頑張っていました♪

 

梅雨のお絵描き「あじさい」の絵をかきました♪

サインペンの使い方やお約束を確認して楽しくお絵描きをしていました(^^♪

教室に掲示させていただいたのでぜひごらんください♪

 

ねんど遊びをしました♪ねんどの使い方とお約束をしっかり守り、思い思いに好きな形やものを作っていました♪

最近ばら組では、いろいろなお友達と関わる様子がたくさん見られます♪お友達とのかかわり方を子どもたちなりにとても考えているようで、積極的にお話をしに行ったり、泣いているお友達や一人でいるお友達によく声をかけに行ってくれています(^^♪

6月も楽しい活動をみんなで仲良く取り組んでいきましょう♪

ページトップ