NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

最近のさくらぐみ♪

さくらぐみ

まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています。

トンボが飛んでいるのを見つけて追いかけたり、ごっこ遊びをしたりと、園庭では伸び伸びと体を動かして遊んでいます!

 

先日は、お茶教室に参加し、お茶の礼儀や作法を教えていただきました。かりんとうとお抹茶をいただいた子どもたちは「にがいけどおいしい~」と嬉しそうな表情でした。口の周りを緑にする姿は微笑ましいものでした♪

 

 

 

今日は、敬老の日のお手紙を近くのポストに投函しにでかけました。自分たちで文章を考えて、ありがとうの気持ちをこめておじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を書きました!

「ちゃんととどくかなあ~」と言いながら、大切なお手紙をポストに入れていました。

 

 

 

ページトップ