NEWS -お知らせ-

ばらぐみ

クッキング♪

ばらぐみ

今日は、ばら組のみんなで育てたラディッシュを収穫しサラダをつくりました。

1人ずつ緊張しながらも包丁を握って、ラディッシュとブロッコリーを切りました!

ツナとマヨネーズを入れて混ぜます。仕上げに自分のサラダにカニカマを割いてトッピングすれば完成です!!

「ブロッコリーがちょっとかたかった。」「ラディッシュたべるのはじめてやけど、おいしい!」と嬉しそうに話していました。

普段サラダとなると箸が進まない子も、ぺろりと完食することができました。おかわりをする子もいましたよ☆

やはりみんなで育てたものを、自分たちでクッキングするとおいしさ倍増のようですね♪

 

 

 

ページトップ