NEWS -お知らせ-

さくらぐみ

フィンガーペインティング☆

さくらぐみ

9月18日に年長さくら組でフィンガーペインティングをしました。子どもたちは普段味わうことの出来ない体験としてとても楽しみにしていました。朝から、「今日は服を汚してもいいの?」「手だけじゃなくて体に付けて遊んでもいいの?」など本当に汚していいのか確認する姿が見られとてもかわいく思いました。指スタンプをしたり手のひらの形にたくさんスタンプしたり、誰かわからなくなるくらい顔に絵の具をつけたりして楽しみました。また、お家でもしっかりと用意してやってみてもいいのではないでしょうか。貴重で楽しい体験になりました。

ページトップ